ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

カプチーノとバナナチョコロールケーキ。

c0100735_9462710.jpg

我家の朝はカプチーノから始まります。

イタリアにいたころも毎朝バールでカプチーノを飲んでから登校していました。
ヨーロッパの朝食はとても軽いものです。
カプチーノに甘いパン、、、が私の定番でした。

イタリア人の友人が、ルームメイトのアメリカ人女性が毎朝ベーコンエッグを焼くのがたまらなくいや~・・と言っていたことが。
同調を求めてきた彼女に、“私は焼き魚を朝から食べるよ”というと・・・・モノスゴイ顔の彼女。
健康的な日本の朝食は理解しがたいようです(笑)

最近は天気がいいので外のデッキで音楽を聴きながらのんびりとカプチーノをいただいています。

ただ・・外を歩く中学生は、そんなわたしを不思議顔で見ていますが・・・・(笑)
c0100735_9471118.jpg

写真はバナナチョコロールケーキ。

簡単なので、小腹がすいたときにはよく作ります♪
[PR]
by akukku51 | 2007-06-14 09:48
<< 出張料理教室。 赤ワインパン。 >>