ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

新鮮野菜。

c0100735_15202080.jpg


実家から美味しい野菜をいただきました。

父方の実家は農家で母方の実家は魚業者のため、食環境としては恵まれている我家。

今日は父方の実家から無農薬のかわいらしいお野菜をいただいたので、レッスンでもほんの少しですが召し上がっていただきました。みずみずしくて新鮮なお野菜は何もつけなくてもそれだけで美味しい!喜んでいただけたようなので、よかった~♪

魚だと・・・いまの時期はシャコかな。母方の実家の石巻では美味しいシャコを食べることができます。今年はまだいただいていないので、ん~、、、シャコを食べたいなぁぁ。

石巻にそれはとてもとても美味しいおすし屋さんがあります。小さい頃から親方にはお世話になっているのですが、そこのシャコは絶品!!

先日ダウンタウンの“HEY HEY HEY”に親方が出演してました。
ハッスルハッスル(笑)の小川直也さんの紹介ということでスタジオでお寿司を握り、浜ちゃんと女性歌手はその見た目の怪しさから“こわーいぃ!!”と大騒ぎ。確かに見た目はキツイかなぁ。食べなれているとその姿もまったく奇妙に映らなくなるから不思議。
本当に美味しいし。

勉強熱心な親方はいつも珍しい食材を食べさせてくれます。石巻に行ったら立ち寄ってみる価値のあるお店です。

何だかおすしが食べたくなってきた・・。近いうち行こうかな。連れていってくれる人募集!!
[PR]
by akukku51 | 2007-05-26 15:18
<< ハーブティーとプチパン。 カルツォーネ。 >>