ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

ピエモンテフェスタ。

c0100735_15343267.jpg

ここ2日間、とても幸せでした・・・。

ピエモンテから蔵元5社が来仙し、ピエモンテの美味しいワインを紹介する・・・といったフェスタがあり、2日間参加させていただきました。

初日はピエモンテの新進気鋭の26歳のシェフによる食事会。
ピエモンテらしいボリュームたっぷりのコースでしたが、とても美味しくて大満足。
傍らにはワインの王様、バローロ・・。
贅沢な時間を過ごしました。。

2日目は蔵元による試飲会。
バローロ、バルベラ、ロエロ・・・・じっくりゆっくり蔵元の方からお話を伺いながら味わせていただきました。作り手の顔をみながらワインを飲む・・というのも、彼がこんな味を作るんだぁ・・・なんて感心しながらいただくことができるので、また面白い。

話はかわりますが・・・
ピエモンテといえばトリュフ!

蔵元のひとりから秘伝のレシピを教わりました。
作れないだろうけど、食べたいなぁ・・・と言ったら今度アルバに行った際には美味しいレストランに連れていってくれるとのこと!
私のことを忘れないように、しっかり写真をとってもらい(笑)、お別れしました。

すてきな出会いもたくさんあった今回のイベント。

本当に充実した2日間でした!!!
[PR]
by akukku51 | 2007-03-11 15:35
<< ポテトのオーブン焼き マリネ。 >>