人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

チョコレートケーキ。

明後日はバレンタインですね!!

・・といっても、ここ数年渡してないんですけどねぇww


“バレンタインらしいメニューをしてください~!”という声をうけ、今月はチョコレートケーキにしました。
ちょっと大人向けのナッツがたっぷり入ったビターケーキです。

イタリアでは、バレンタインには好きな人に贈り物をしたり・・・そういったことはしていたかなぁ。
その日のための特別の一皿というものはなかったはず。。
イタリア人の友人によると、やっぱりそのようなメニューはなく、強いてあげるとするとシャンパンかなぁ・・とのこと。
シャンパンを飲みながら愛を語りあう・・・というのもすてきですよね。
残念ながら私は“愛”は語らずひたすら飲んでいたような記憶が・・(笑)

ハート型にココアを型どり、チョコレートケーキを飾りました♪
チョコレートケーキ。_c0100735_23104087.jpg

by akukku51 | 2007-02-12 18:12
<< フィレンツェ風クレープ。 ブラジル料理。 >>