ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

マレーシア旅行記。

マレーシアから帰ってきました!
大都会ですね、クアラルンプールは。
c0100735_21281761.jpg


いろいろな国の文化が融合した街・・・・ということからさぞかし混沌としているであろう世界を想像していただけに、あまりの都会ぶりに驚きました。

資源が豊かな国ということもあり、なんとなく生活ものんびりしていて、その宗教観からか人も優しく、決まった時間に町中に流れるお経も風にのって不思議と心地よく響いて、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

人の優しさ・・といったら、たとえば・・・
誰か一人に道を尋ねるとします。すると、あっとういう間に周囲に人だかりができて、皆われ先に!といわんばかりに道を教えてくれるんです(笑)
モロッコでもそんな経験をしたので、これはイスラムの宗教観なんでしょうかね。
c0100735_2129364.jpg


マレー料理もとっても美味しかったです!
中でもお気に入りは“チキンライス”。丸めたごはんに蒸したチキンをあわせていただくというとってもシンプルな料理で、お値段も3人分で700円という激安!
c0100735_21274749.jpg


とにかくたくさん食べまくりましたが、何を食べても美味しかった!

たくさん食べたあとは、日本では行けないような高級エステでたっぷりマッサージをここぞとばかりにしていただき、のーんびり。

たっぷり充電して帰ってきました!
・・・はっ。充電といえば、私、感電したんです。結構な電流が体に流れましたよ。
後遺症は今のところでていないので、何とか無事です(笑)


次の旅行は9月のイタリア旅行かな。
やっぱり旅が好きだなぁ。

c0100735_21343195.jpg

市場でみつけたどでかいインゲン豆です。


c0100735_2143358.jpg

ヘナアートです。
[PR]
by akukku51 | 2007-02-05 21:44
<< ブラジル料理。 2月スケジュール。 >>