ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

旅行。

今月末旅行に行く計画をたてました。
でも、まだ行く先が決まらない・・・。
寒いのは苦手なので、行くならやっぱり暖かいところ!!・・・・と決めたものの、ヨーロッパに後ろ髪引かれてしまう。。
今年のNYは暖かい!なんて聞くとやっぱりNYもいいな。。とも。
ん~~、悩む悩む。

ヨーロッパの冬の寒さ・・・思いだすのは冬のウィーン。
これはもう寒かった・・。
手袋ももたず外に飛び出そうとする私にホテルの人が慌てて手袋を貸してくれて。
あれがなかったら指先が軽く凍りついていただろうな。
(ホテルのお兄さんの私物だったからグローブくらい大きかったけどww)

寒い上にあのずっしりと重いコンクリートの街。ゴシック調の装飾。
その雰囲気に何となく気持ちも沈みがち・・・・になったところ一気に私をアゲてくれたのは“ザッハトルテ”。
これは、もう~最高♪寒いときに甘いものってパワー入りますね。
あれを食べにまたウィーンへ!!!・・・・でもやっぱり暖かいときに(笑)

寒いのはやっぱり苦手。

モントリオールに移住する友人曰く冬のモントリオールは-30℃になるらしい。。
一度魚工場の冷凍庫に閉じ込められたことがあって大量の魚のカチンコチンぶりにびっくりしながら意識を失いそうになったけど、、あれが日常になるのか。。

暖かいところ。それなら、スーダンは??とスーダン在住の先輩に聞いたところ“酒飲めないよ。”

ん~どこに行こう。まだまだ悩みそう。。

写真は11月レッスンのデザート。ボネです。

c0100735_020394.jpg

[PR]
by akukku51 | 2007-01-11 00:21
<< かわいい小物。 初釜。 >>