ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

初釜。

正月気分もまだぬけないままですが、、、気を引き締めていよいよ活動開始です!

今週はお茶の“初釜”でした。
お茶の所作にどうしても性格がついていかないのか、相変わらずドタバタ。
その雰囲気も思想ももっと深く学びたい・・という思いと裏腹な私のバタバタ加減。。
今年こそはしっとりとした湿度が感じられるような落ち着いた女性を目指そう!!!
・・・と改めて誓いを立てました。(笑)

昨日は、七草がゆを食べお正月で疲れきった胃を休ませたのですが、そうすると途端にイタリア料理が食べたくなってきました。
早速作ったのは・・・パンです(笑)

パン嫌いの私ですが、これは好きです。
イタリアでクリスマスに食べる“パネットーネ”風のパンです。(季節逆行していますがw)
パネットーネには独自の酵母が必要なのですがそれは手に入らなかったので、
またあのバケツのような型も自宅にはなかったので、今回は、“ドイツのシュトーレン風パネットーネ風パン”というややこしいパンを作りました。(笑)

中にドライフルーツをたっぷり入れました♪

c0100735_0493519.jpg

[PR]
by akukku51 | 2007-01-09 00:50
<< 旅行。 明けましておめでとうございます! >>