人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

お米のケーキ。

お米のケーキ。_c0100735_238896.jpg
さっき、夜間診療の歯医者から帰ってきました。。

今朝から、なーんだか歯の具合がおかしい。。
朝、“んぅぅ???”って感じだったのが夕食時には“クゥゥッッーーー!!!”という具合に。
すぐに病院に行ってきました。痛みの耐性レベルがすごく低い私は、結構、病院好きだったりします(笑)
でもさすがに日曜のこの時間にくる患者さんというのは、見るからにひどそうな方ばかり・・。
“私も痛いけど、この人に比べたら我慢できる”って待合室で反省しながら、いざ治療開始。
先生のコメントも同じような感じで、、“通常の虫歯ですね。”とのこと。それはそうよね、今ここにいて一番症状が軽いのは確かに私・・。それでも、痛いとすがる私に優しい先生はきちんと治療をしてくれて、今はもうすっかり元気です!

イタリアでも虫歯になったことが。。
あのときは必死でした。かぶせていたものがとれて、歯はうずくし顔は腫れてくるし、日本への一時帰国を本気で考えました。
どうしてかというと・・イタリア人の知人に歯医者をすすめてもらいましたが、その知人には歯がない。。でも、彼女かかりつけの歯医者はすごく腕がいい!と力説。だけれども、、非常に申し訳ないけれども・・・歯のない人からの説得力は・・・ゼロ。
イタリアの歯医者は抜いちゃうところが多い・・っていううわさは本当なのか??と不安になり、彼女の知人の病院はお断りして、友人のお父様に診ていただきました。
もちろんイタリア人なのですが、そこはすごくいい病院で、治療にも満足☆
・・・だったのが、詰められたものの素材があまりよろしくないと帰国後判明。。

外国で病気になるというのは、やはり心細くて不安なものです。

写真はお米のケーキです♪

*先日の日記にパーティーの詳細を追記しました。
by akukku51 | 2006-12-03 23:02
<< 12月スケジュール。 クリスマスパーティー >>