ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

イタリア滞在記(フィレンツェ)

風邪をひいてしまってダウンしていましたが・・復活しました!
やっと日記更新しますww

今回はイタリア滞在記です。

プーリアで美味しいものをたくさん食べ、優しい人に囲まれて過ごす毎日はあっという間にすぎ、ホストと涙のお別れをしたあと、私が次に向かった先は・・・フィレンツェ。

フィレンツェ到着初日。
“さーて、これからどこに住もうかな~”と街をぶらぶらしながら以前住んでいたアパートのあたりを歩いているとアパートの大家と再会。そうして、聞くとラッキーなことに今日からアパートが空いているとのこと。早速住まわせていただくことにして、すぐに引越し準備。
“引越し大変だな~”と思っていたところ、これまた偶然出会った友人に引越しを手伝ってもらうことに。初日から人に恵まれてとてもラッキーでした!

その後の滞在は・・

初めてイタリアに行った頃からず~っとお料理を教えていただいている先生にまたお料理を教わり、美味しいレストランに行ったり、友達がバイクを購入したというのでバイクの後ろに乗せてもらいワイナリーに行ったり、、、

・・・イタリアでのバイクは初でした♪
最初は150Kmのスピードに体がさらされている恐怖で顔面硬直状態だったのですが、
しばらくすると・・・ちょっと楽しい。でも、交通ルールがあまーいイタリアでの運転っていうのは、自分では絶対したくはありません。そもそも、大きなバイクでは足が届きませんが・・(笑)

フィレンツェではイタリアワインを何本か購入しました。
このワインはクリスマスパーティーのときに登場しますので、どうぞみなさんお楽しみに!

写真はフィェーゾレからみたフィレンツェです。
とてもおだやかできれいな所です♪
c0100735_2123197.jpg

[PR]
by akukku51 | 2006-11-19 21:34
<< クリスマスパーティー フェンネルクッキー >>