ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

フェンネルクッキー

紅葉がきれいな季節ですね。
庭の木々もきれいに色づいています。雑草も多いですがww

イタリア滞在で増えてしまった体重もホットヨガで徐々に戻しつつ、でも大好きなワインはやめることはできず・・・なんだかんだと毎日の生活がいよいよ回転しはじめました。

ワインというと、、

イタリアでは、ワインと合わせてデザートをいただくこともあるのですが、・・たとえば、ビスコッティにはヴィンサントと呼ばれる甘いブドウのお酒、コーヒーにはグラッパをいれて飲んだり・・。
今回、滞在したローマではクッキー&白ワインの食文化がありました。

たっぷりのフェンネルを練りこんだリング状のクッキーを白ワインでいただきます。
これが、口の中がさっぱりしてとても美味しいんです!!

ついつい食べすぎ・飲みすぎてしまうお菓子です。




c0100735_23564586.jpg

[PR]
by akukku51 | 2006-11-07 13:32
<< イタリア滞在記(フィレンツェ) イタリアから帰国しました! >>