ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

11月はちょっと華やかなパーティー料理です。

今月のメニュー写真です。

・パプリカのオーブン焼き
c0100735_122445.jpg


・カッチュッコ
c0100735_11523323.jpg


・ジャムクッキー
c0100735_1201251.jpg


前菜の写真はまた追って。

パプリカのオーブン焼きは色どりもきれいでパーティーメニューにぴったり。

カッチュッコは最低5種類の魚介が入る、イタリアのあったかい鍋料理です。
以前のレシピとはちょっと修正していますので、2回目の方もお楽しみに^^

*苦手な魚介がある方はお知らせください。


ジャムクッキーは、とても簡単!卵が入らないヘルシークッキー。
今年のイタリア研修で一緒に滞在をしていた真夏先から教わりました。
別行動から合流したある日、真夏先生が美味しそうなクッキーをパクパク食べている。。形もかわいいし、美味しそうだし、おすそ分けしてもらって食べると、、すごくすごく美味しい!アレッツォの先生から習ったレシピですよ~と言うので、今度は真夏先生から教わっちゃいました。真夏先生、ありがとう~。
美味しすぎてやめられません。レッスンでは2種類の詰め物をして作りましょう!

23日、24日に若干空がございます。
ちょっと豪華なプレクリスマス料理をぜひ食べにいらしてください♡

contact@kanakoabe.jp
[PR]
by akukku51 | 2016-11-14 12:07
<< たらのマンテカート 11月レッスン日程 >>