人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

鼻はかむべし

ここでちょっと、、小ネタです。

イタリア人て、みな、大きな音で鼻をかみます。
どんなにかわいい娘でも、
“ビィィ~”
とけたたましい。

それを横目に、わたしは上品に鼻をすするわけですが、、、、
これが、大間違い。

“ねぇ、、、すすった鼻水はいったいどうしてるの?、、、あなたキタナイね~”となってしまうわけです。

イタリア人はどうしているかというと、、
ティッシュ(ハンカチの人もいます)でチーンと鼻をかみ、そのティッシュを折りたたみ、ポケットにしまい、
そうして、また同じティッシュで鼻をかむ・・・といったパターンが多し。。
乾燥してる気候と、そのかためなティッシュだからできる技ね、、とちょっと納得。
でも同時にこちらはこちらで、ちょっとキタナイわね~なんて思ってしまうわけです。

ヨーロッパにお出かけの方は、要注意ですよ。
お鼻はすするよりも、“ビーン”とかんでしまいましょう。

鼻はかむべし_c0100735_1613113.jpg

by akukku51 | 2012-04-22 16:02
<< ピエモンテにて 100ヶ月熟成チーズ >>