ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

よしもとばなな

イタリアでは“よしもとばなな”作品がとても人気があります。

むかーし、、高校生だったころ、いとこのお姉ちゃんにすすめられて“つぐみ”を読んだのがバナナ作品との最初の出会い。

内容はまったく覚えてない・・・(苦笑)
いまだに本棚には残っているから、きっとそのころ影響はうけてるにはちがいない。。

ながーく読んでいなかったけれど、、“キッチン”を久々に読んでみようかな。


映画化されて川原亜矢子が主演していた記憶が・・・。
ショートカットで足のながーい彼女がVHSのパッケージになっていて、当時non-noの人気モデルが初めて動いて声をだしているのをみて、ものすごいギャップとショックを感じたような。。
いまはあの声も魅力的に感じるけれど。

イタリアに行ったらイタリア語訳のものを読んでみよう。
ハードル高いかなぁ(笑)

c0100735_10381317.jpg

よしもとばなな作品を多数翻訳しているアレッサンドロ・ジェレヴィーニ氏と。
[PR]
by akukku51 | 2012-02-09 10:39
<< 食事会 ショコラ >>