ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

モスタルダ

マスタード関連で。。

イタリアにはモスタルダというマスタード風味のフルーツのシロップ漬けがあります。
北イタリアの食卓では一般的。
c0100735_13531289.jpg


単独で食べると、、味は・・・・わたしは、、、、どうしても。。。

最初はあまーく、そうして、最後にピリリとした辛み。

チーズと合わせて食べれば美味しいかな。

北イタリアのレストランで食べたかぼちゃのトルテッローニ。
これがすごく美味しくて、レシピを聞くと、なんと詰め物に加えられたモスタルダが隠し味とのこと。
なるほど~。これは美味しい!!!!
c0100735_1353448.jpg


これがピエモンテに行くとCognàというナッツたっぷりのものもあり・・・。
こちらのほうが断然わたしのお気に入り^^
c0100735_13535892.jpg


写真はワイナリーの方のマンマが丁寧に作ってくれたというもの。
やめられない美味しさ。パオロ、また食べさせてくれないかな^^
[PR]
by akukku51 | 2012-01-19 13:59
<< トマトペーストショートパスタ 1月セコンド >>