ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

きのことチーズのタルト

今月の前菜“きのことチーズの香草タルト”
c0100735_13115552.jpg


先日、郡山のかわいいおてんば先生まなちゃんからお誘いが。
その日はなんとスペシャルゲストの来日レッスンということで、NHKで昨年放送されていたアントネッロと千穂さんがいらっしゃってました。
c0100735_13182922.jpg

千穂さん、、おだやかな語り口調がテレビのまんま。声のトーンが癒しのレベル、森本レオのような。。
とてもとても素敵な女性でした。
一度、フィレンツェで千穂さんにおすすめしていただいたアパートをお借りしたこともあり、そのときは会えずじまいだったので、念願の初対面。感動しました^^

そうして、アントネッロ。11年ぶりの来日ということで、いろいろおもしろ話が・・。

まなちゃんご夫妻とアントネッロで夕食を食べに行った際、車の代行を手配したらしいのですが、、代行業者がまなちゃん家の車を運転していってしまうと・・・

アントネッロ、
“車が盗まれている!!!!!”と大パニック。

車を追っかけていこうとしたらしい。。

そうだよね、、イタリアで代行は考えられないものね。鍵渡したらそのまま盗まれてしまいそうだし。


今月の前菜はそのレッスンの際におすすめしていただいたレシピをアレンジしました。
サクサクの生地がたまりません!

いつもお世話になっているまなちゃんご夫妻、千穂さん、アントネッロ、ほんとうにありがとう!!!
まなちゃん夫婦とは深夜まで続く打ち上げがまたたまらなく楽しいのよね(笑)
[PR]
by akukku51 | 2012-01-18 13:25
<< 赤ワインパスタ ラテアート >>