ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

トリュフ

11月レッスン、キャンセルがありました。

11/18 1名
11/20 2名 

ご都合がよろしければお問い合わせください。
buonappetito-kana@hotmail.co.jp

さて、、、これはなんでしょう。。

c0100735_14355450.jpg


昨日、いたがきさんより購入してきました。

石ころのように見えても、しっかり生もの。

保存が難しいんです。。

イタリアでもイタリア人にどうしたものか、たくさん相談したものです。。
みんな、お米を入れて、密閉すれば大丈夫!などとアドバイスしてくれたものですが、
ここは湿気の多い日本。
野菜のプロのいたがきさんも頭を悩ませて、トリュフの前で二人で頭を抱えてました(苦笑)

ご家庭では、手に入りやすい、トリュフオイル、トリュフ塩などで秋の味覚をお楽しみください!
[PR]
by akukku51 | 2011-11-16 14:42
<< 石巻からのお届け物 11/28 piemonte ... >>