ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

夏の特別レッスン

今月初めのことですが、、“夏の特別レッスン”を東京で開催いたしました。

講師は細田和征シェフ。
白金台PER REGALOで料理長をつとめ、今年12月都立大学に“Post felice”というお店をオープンする若手の料理人さんです。・・若手??同い年です(笑)


たくさんの方にお越しいただき、みなさま本当にありがとうございます!
思いがけず、高校の同窓会???のような面々。
みんな一生懸命にメモをとるさまは、高校の授業風景を思いだされて、
ちょっと感動。
傍らにワインがあるのだけは、、大人の証(笑)

今回シェフに作っていただいたのは
・モモのサラダ 
・ウニの冷製パスタ
・真鯛のアクアパッツァ
c0100735_16454229.jpg


シェフ、こんなに・・・・???というボリュームとその美味しさに感嘆の声♡

プロの裏技など、、貴重なお話までしていただいて、ありがとうございました!

オリーブオイルももちろんセレクトいたしました。
桃のサラダには“No’”
ウニのパスタにはCasa dell'Alberoさんの“クリュ・トゥレ”

どちらも香り豊かに仕上がってました~。


仙台でのイベントですが、、ぜひ仙台にもお越しください!とお願いはしているのですが、、なかなか調整がつかないようで、、
残念。。

またいろんなイベントを企画していますので、発表までもうしばらくお待ちくださいね。
c0100735_16464710.jpg

c0100735_16471133.jpg

[PR]
by akukku51 | 2011-08-24 16:55
<< SAKA 8月メニュー >>