ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

カルピスレッスン

久々の更新!
この間のできごとご報告いたします。

まずは、、、みやぎ生協蛇田店オープンカフェで開催されました“カルピスクッキング”に講師として
参加させていただきました。

当日はたくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございます。
c0100735_1021629.jpg


ご参加いただいた方のなかには今回の震災で被害をうけられ、なかには避難所から来てくださったという方もいらっしゃいました。

短い時間でしたが、生パスタ、フォカッチャ、チーズフォンデュ、パンナコッタピーチ味の計4ピンを作りました。
ぜーんぶにカルピスが入っています。
c0100735_10213195.jpg

c0100735_10214757.jpg

お料理にもカルピスを使う!・・ということで驚くかた多数。
カルピスひとつで甘味と酸味をだすことができるので、とても重宝な調味料にもなっちゃうんです♪

最後に記入していただいたアンケートには、たくさんのメッセージが・・。
感動して泣いてしまいました。

今回、被災地で料理講師をさせていただいたことで、、自分たちで料理を作りたい!というみなさんの思いがとても伝わりました。

食材にふれて、みんなでおしゃべりをしながら料理をして、そうしてみんなで食べる・・・お料理教室のこんな日常があらためて幸せだと痛感させられる一日でした。

このような機会をいただきましたカルピス様、ありがとうございます。
気づきをいただいたことに感謝して、みなさんにご恩返しができるようなことを考えていきたいと思います。

本当にありがとうございました!
[PR]
by akukku51 | 2011-08-13 10:22
<< イシヅカンナ アキとゴウシくん >>