ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

6月メニュー

ここ数日、あわただしい~

更新したい内容もたくさんあるのに、時間がない。。。
てんこもりのお話はレッスンのときにでも。
・・・男子ネタは今回はございません(笑)

さて、今月のレッスンもいよいよ今週から。
メニュー写真のお知らせもないままで申し訳ございませんでした。。

6/26,27 若干空きがございます。お問合わせください。
buonappetito-kana@hotmail.co.jp

今回はスイスとの国境ほど近いアオスタ料理を作ります。
アオスタ料理を出すお店って日本ではなかなかない。
ですので、アオスタで修業を積んでいた料理人細田シェフからアドバイスをいただきました。
イタリア留学時代のお友達で、その頃からよーくお世話になっていました。
彼のプロフィールについてはまた後日。ショウエイに似ているとだけお知らせします(笑)

さて、アオスタ料理はチーズをたっぷり使います。
前菜はフォンティーナをたっぷり使って、夏場でもさっぱりいただけちゃうフォンディータ。
c0100735_12291288.jpg


プリモはフォンティーナソースをアレンジしてニョッキを作ります。ひとつのソースでこういうアレンジができちゃうと覚えておくと便利。
c0100735_12293148.jpg


セコンドはsenese代表ひろみさん伝授のアオスタレシピ。牛乳を使わないイタリア風シチューを作ります。
c0100735_12295285.jpg


そうしてドルチェはサクランボのクラフティ。

久しぶりの通常レッスン、お会いできるのが本当に楽しみです!
涙線、調整しておかないと~。
[PR]
by akukku51 | 2011-06-21 12:30
<< サクランボ おすすめワイン >>