ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

仙台三越オリーブオイルレッスン

昨日、仙台三越で“オリーブオイルレッスン”としてお話をさせていただきました。
c0100735_11131483.jpg


生徒さん、たくさんいらしていただいて、、本当にありがとうございました。

みなさん、お買いものたくさんされたようですね。わたしも会場をぐるぐるまわりとても楽しみました。
7日は片岡シェフの料理教室も開催されるとのことなので、それもまた楽しみ。
わたしも7日伺います。そうしてあまりの混雑で購入できなかった生ハムも買わないと!!

今回テイスィングで使用したオイルは、いつものシチリアオイル“No”。
そうして、リグーリア産オイル“BENZA クリュ・トゥレ”。
c0100735_11171995.jpg

リグーリア産のオイルはそのオリーブの品種の特徴もあり、これだ!!!というものに出会うことがなかなか難しいのですが、この子はすごい!!!
あおーい香りがしっかり残ってくれていて、オリーブの品種タジャスカの特徴もしっかりでてきてくれています。
会場でも人気があったこのオイルはコチラでお買い求めいただけますよ。


テイスティングであまったオイル、もったいない~とよく言われますが、乾燥がきになるところにちょっとつけてみても大丈夫ですよ。もちろんお肌に個人差がありますので、顔は控えたほうがいいかと思いますが。。

わたしのオイル利用法は。。
風呂上がりの体をタオルでふく前に、オイルをたっぷり体にしみこませます。そうしてタオルでかるく水気をふきとってあげます。
そうして一晩ねて、、、翌朝もっちりしっとりとした肌になっています。
実年齢よりマイナス○○歳な印象になれちゃいます。
乾燥も気になる季節ですからね、万能なオリーブオイルで美容法、おすすめです。
[PR]
by akukku51 | 2011-06-03 11:19
<< イタリアフェアで片岡シェフと。 三越イタリアフェア >>