ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

震災から1カ月以上経ちました。

毎日情報が流れてくるなかで、、更新は控えさせていただいてました。

きれいに咲き誇っていた桜も散り始め、、あたたかく、活気づいてきた仙台。
今日からブログを再開いたします。

母方の実家は石巻です。
津波の被害は大きく、現地を訪れたときのショックは、どう表現したらいいのかわかりません。。
そのなかにいて、いとこは私を笑顔で迎えてくれます。再建にむけて前を向いています。
赤い目からはよく眠れていないだろう毎日が想像されるのに。。

わたしにできることはとても微力です。
ですが、石巻の美味しいお魚、東北のお野菜、美味しいものをここからたくさん発信していこうと思っています。


今日は大好きな“白謙”のかまぼこを食べました。
白謙はメイン工場の門脇工場が津波で浸水。工場2階に避難された従業員の方は3日間孤立したようです。

そうして、先日17日、営業再開されました!
とっても美味しいかまぼこの味ははもちろん震災以前と変わりません。

さぁ、夜はチーズたっぷりオーブン焼きで食べたいと思います!
c0100735_16403195.jpg


*教室は5月中旬から開講しようと考えています。
スケジュールが決まり次第、ご連絡させていただきます。
いまは試作の毎日です。みなさんに会えるのが楽しみでなりません^^
よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by akukku51 | 2011-04-27 16:45
<< カルピス 震災 >>