人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

ポロネギたっぷりタリアテッレ

今月のプリモピアット“ポロネギのタリアテッレ”
ポロネギたっぷりタリアテッレ_c0100735_20502856.jpg


ほんのーり苦甘いポロネギをふんだんに使っています。
写真は菜の花とホワイトアスパラを添えています。

ホワイトアスパラは今月最後の入荷だったらしく、、レッスンのときの入荷は怪しいかもしれません。。
もし入荷がされていれば、飾りましょ~♪

ポロネギはイタリアでたくさん食べました。

フィレンツェにいたころ、日本人シェフにタイ料理を無理やりリクエストしたことが。
フィレンツェあたりでは中華料理以外のアジア料理を食べることなんて、ほとんどできません。(今は変わったかしら・・?)
どーしてもタイ料理が食べたーい!!と無性に恋しくなり、トムヤンクンやらいろんなものを作ってもらいました。
・・・・が、ライスペーパーが手に入らない。。そこで、彼が考えたのがポロネギを柔らかく煮てそのなかに具材を詰めたポロネギの生春巻き仕立て。
これが、もう美味しくて美味しくて。

ビールとイタリア風タイ料理、、いい思い出です(*^_^*)
by akukku51 | 2011-02-08 20:50
<< いよいよ明日! KAPPO3月号 >>