ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

福島競馬場

滞在記を書き上げる前に、、昨日のお仕事のことを。

昨日は福島競馬場にて、オリーブオイルのお話をさせていただきました。
参加者は45名。みなさま、ありがとうございました。

最近、競馬場は女性のお客様が増えてきているということで、、、さらに競馬場にお越しいただきやすいイメージを持っていただこうというイベントの一環。

私自身は、初競馬場♪
きれいだし、子供が遊べるスペースもあり、、、なかなか面白いスポットでした!
c0100735_17224155.jpg

バックでファンファーレを聞きながら、、ってかなりレアなセミナー。
ファンファーレって、、なんだかテンションあがります↑

競馬新聞を傍らに置きながらテイスティング。
みなさん、真剣。。
試食ではイタリアから帰ってきたばかりでしたので、買ってきたばかりの調味料とオリーブオイルをたっぷりかけたサラダを召し上がっていただきました。
c0100735_17163248.jpg


いろんな会場でお話させていただきますが、さまざまなシチュエーションにいるたくさんの方にもっとオリーブオイルの魅力を知っていただきたいと思っています。

そうして、セミナー終了後は、、なんと特別席センター席で観覧してきました。
c0100735_1717383.jpg

もちろん、馬券購入!
隣は超VIPのお部屋。観覧しているおじさま方のあふれでる気品のすごいこと、、
そんななかで、“きっと、あそこがパドックっていうんだよねーーー”と、ゆのちゃんと盛り上がりながら(そこはただのスタートラインでした・・)、思う存分楽しんできました。
馬券は外れましたが、ほんっとに楽しかった----。
またきっと行きます。はまりそう。。

ひとつ気がかりが。
馬券の買い方が分からなく悩んでいると、、ゆのちゃんが

“馬連で買うといいですよ。”


・・・ゆのちゃん、、ほんとはいろいろ知っているんじゃ。。
[PR]
by akukku51 | 2010-11-08 17:23
<< 11月メニュー イタリア旅行記④ >>