ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

イタリア旅行記②

さてフィレンツェを後にし、、向かったのはアルバ。
電車でフィレンツェからの大移動。
c0100735_2294716.jpg

(こちらはカフェテリア。フィレンツェから大切に隠しもってきていたビール。蓋をいやいやな顔をしながらも開けてくれたお姉さん、ありがとうw)
トリノからのローカル線、、、、なんでイタリアの電車は切符で買ったとおりに来てくれないんだろう。。
切符を買った電車がこないなんて宇宙な事態がイタリアではなぜかおこります。

イタリアでは今年からものすごい速さの電車が走るようになり、移動はだいぶ楽になったんですが、ローカル線はやはり厳しい。。

アウトレットでたんまり買い物をした30代パワー女子たち。(・・わたしは除く)
荷物をやはり狙われました。

2人組の男がジワリジワリとしのび寄ってきました。へんな男察知度が異様に高いわたし。精一杯のにらみを利かしてスーツケースをがっちりガード。それでもやつらはお前たちを狙っているぞーーーーと目を離しやしない。
そうなのよね、、イタリア人とは明らかに違う顔をしている彼ら、標的を見つけると睨みつけるようにして確実に狙ってくる。旅の最中はこんなことがよくあります。ほぼ毎回。
そんなときは車両を大移動し身を守るより仕方ない。
今回も無事難を逃れました。一安心。
ただ、、そのあとショックからハイになった友人。至近距離に電車が迫ってこようというのに線路を横断・・・・汽笛をならされスタンドバイミー状態。
・・・ローカル線はなるべく利用するのはやめよう。

そうしてたどり着いたアルバ!!!
今回の旅はオーナーのロベルトにほんとに感謝。楽しく幸せな時間でした。
まずはヴィラの写真。
c0100735_2382650.jpg

(夕方からまどろむゲストたち。のーんびり)
c0100735_2384924.jpg

(ウェルカムワインはもちろんボトルwさいこーー)
c0100735_2401729.jpg

(緑が心地いい~)

そうして幸せな滞在日記は次回に続きまーす。
[PR]
by akukku51 | 2010-11-05 02:45
<< イタリア旅行記③ イタリア旅行記① >>