ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

イタリア旅行記①

帰ってきました!
さっそくイタリア旅行記アップしていきます。今回こそは書き上げたい(苦笑)

今回の旅はキャセイパシフィックで出発。
香港経由で丸一日の長旅でした。でも長旅はなかなか充実♪
香港で足つぼをしてビール飲んでヌードルを食べて、、、4時間の待ちもあっという間。
そうしてローマに降り立ったわけですが。。。

はい。トラブル。

ローマテルミニ駅でさっそくジプシーにやられました。ローマについて1時間で。
気ゆるんでたからなぁ。。。。
今回旅の前半を同行した友人もイタリアの洗礼をうけてびっくり。
まぁ、こんなこともあるさと気持ちをひきしめフィレンツェへ。

フィレンツェ3日間は食べて買い物して懐かしい友人に挨拶してと駆け足。
まず小腹をうめようと向かったのはココ。
c0100735_1484417.jpg

兄弟が経営するパニーノ屋さん。地元のひとがワイングラス片手にごった返しています。
イタリアのパニーノってはっきりいってそんなにおいしいものにあたらない。。でもここのは絶品。ほんっとにおいしい。わたしがいつも頼むのは生ソーセージのパニーノと赤ワイン。立ち飲み食いです。
c0100735_1492082.jpg


そうして、仙台三越イタリアフェアで通訳を担当しているガットさんの帽子屋さんへ。
c0100735_1554448.jpg

相変わらずおしゃれガットさん。お店も素敵。ストールをオーダーした友人は、なんと、その場で生地選びをさせてもらって完全オリジナルをゲット。ガットさん、大サービス。

お気に入りの薬局にも行きましたよ。ここのポプリはフィレンツェに寄れば必ず購入。そう、サンタマリアノヴェッラ薬局。歴史あるこの薬局にいると時間を忘れます。
c0100735_213937.jpg


フィレンツェ滞在中に出会った意地悪日本人、色男シモネとのあまーい時間、、なんて話はレッスンで。
アルバ編へ続きます。
[PR]
by akukku51 | 2010-11-05 02:08
<< イタリア旅行記② 11月レッスン >>