ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

simone

フィレンツェの親友simoneから会社を始めたよ~と連絡がありました。

彼とも不思議な縁で、、、8年前、“だれか料理を教えてください~”とフィレンツェのいたるところで人種かまわず声をかけまくっていたわたし、怪しい東洋人。(今考えるとすごいことしてたなぁ。。)

そのとき声をかけた日本人が偶然にも料理人さんで、そのシェフから、
“まだ言葉もたどたどしいようだから、まず日本人に習うといいよ”
と言われ紹介していただいたのが、素晴らしい女性料理人ノリさん。
ほんっとに素敵な女性で、料理の腕前も素晴らしい!
その彼女の同居人だったのが、このsimone。
c0100735_0432043.jpg

とても優しい、紳士です。外見は身長190cm近くあり、なかなかハードですが(笑)、わたしよりもだいぶ年下です。

歯が痛いよ~と泣きついたときには彼のパパが歯医者さんだったので、救急で見てくれたり、、実家に泊めてくれて家族みんなでもてなしてくれたり。たくさん助けてもらいました。
(・・・でもこのときのお泊りはハプニングがあって、、、それはまた後日w)

simoneの会社はtaxi会社で、フィレンツェから近郊までの送迎サービスをしているとのこと。
アウトレットに行ったり、ワイナリーに連れて行ってくれたり、、、スーツ姿のシモネが高級車で迎えにきてくれます。フィレンツェにご旅行される方で、ご利用希望の方はわたしまでお知らせくださいね♪
言葉は英語も大丈夫です^^
[PR]
by akukku51 | 2010-08-28 00:45
<< 9月スケジュール 桃のデザート >>