ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

桃のデザート

本日3回目の投稿。
うーーん、やらなきゃいけないことから、ブログに逃げようとしているな。。
c0100735_20405475.jpg

さて、今月のドルチェは“桃のひんやりデザート”

ここ数カ月は冷たいドルチェばかりしています。
暑いですしね、まだ焼き菓子の気分にはなかなかなれない。

このドルチェはフィレンツェのお母さん、フィアメッタから教わったレシピ。
最初の留学では彼女にみっちり料理を教えてもらい、帰国時には7kgも体重激増。
帰国のときには、イタリア人になぜかモテました。後ろ髪ひかれまくりました。
でも日本に帰ったらモテませんでした。。

イタリアにいると、たいてい、幼くみられます。
先日はそれでも成長して、25歳に見えるといわれました。
でも“いや、、、まてよ、、、今はスーツを着てるから25歳にみえるけど、私服であれば18歳だな”
と丁寧に言いなおされました。
16も若くみえるなんて嬉しいかぎりです。

26歳でイタリアに行ったときには、14歳に間違われたこともあったっけ。。。
年相応の恋愛はイタリア人とはできないようです、、ゴクミスタイルはやっぱり無理かぁ(笑)

ちょっと変更があり、28日のレッスンに空きがでました。
よろしければお問合わせください♪

buonappetito-kana@hotmail.co.jp
[PR]
by akukku51 | 2010-08-26 20:44
<< simone サルティンボッカ >>