ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

ミニパプリカ

今日のレッスン終了!

・・さて、うちのかわいいお嫁ちゃんでアシスタントも務めてくれるゆのちゃんの実家から、ちっちゃーいパプリカをいただきました。
c0100735_14462111.jpg

ほんっとにちっちゃい。
c0100735_14464432.jpg

時計の画面とおんなじくらい。

魚介だしたっぷりのトマトソースとクスクスをあえて、ちっちゃいパプリカに詰めて・・・・、、と思ったら、詰めづらい。。。ちっちゃすぎる。。

c0100735_14471252.jpg

でも無事に完成。仕上がりは・・・・美味しい~~♪

ゆのちゃん、いつもありがとう。

食材王国みやぎ・・なんてよく言いますが、わたしのまわりは、父方は農家、母方は魚関係、お嫁ちゃんの実家も農家。ほんとに食材に恵まれています。

母方から送られてくる魚なんてもう絶品。
そうして、送り主の叔父と行く寿司やも最高。ただ、この叔父は寿司屋泣かせ。。
初めての土地でお寿司を食べに行くと開口一番、
“この店のいちばんのもの、くれるかな”
そうして口にして、納得いかないと、、、、
“ほぉぉ~”と言い残して店をあとにしてしまう。。
とにかくその“ほぉぉ~”が怖い。見てくれもすごいので迫力ありすぎ。
そばにいるひとはハラハラハラハラハラ。。。。
でも、叔父といると絶対に美味しいものが食べられるから、ハラハラも覚悟。

う~ん、なんだか、そんな男性がまわりに多い気が・・。
父もそうだし。。。

草食男子に目もくれない理由は間違いなく家系にあるようです(笑)
[PR]
by akukku51 | 2010-08-25 14:51
<< タコ2種類 8月 >>