人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

フルーツのティラミス

さっぱりとしたフルーツが美味しく感じるようになってきました。

カルチャーのレッスンでは、リクエストに応じてレモンのティラミスを作りました。
フルーツのティラミス_c0100735_11305577.jpg

コーヒーティラミスが定番ですが、フルーツをたっぷりいれたティラミスもさわやかでとても美味しいですよ。
以前のレッスンでは、イチゴのティラミスなんかも作りました。

そうして、フルーツのティラミスを作るときのポイントはちょっとリキュールを加えてあげること。
いっそう、香り高く仕上がります。

レモンのときにはレモンチェッロ、イチゴのときには、フランボワーズなんかもいいですね。

もう少しすると、桃のティラミスも美味しい。旬のフルーツでさっぱりティラミス。
おすすめです。

先日のレッスンでは、アルコール30度のレモンチェッロにみなさんびっくりされていました。
“胃があつい~”なんて声も(笑)
冷凍庫に入れてキンキンに冷やして飲むとほんとうに美味しいんですよ~
by akukku51 | 2010-05-14 11:31
<< パンナコッタ イタリアのウナギ >>