ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

パプリカ

今月の前菜は“パプリカの詰めもの”

ピエモンテ風にしようかナポリ風にしようか・・・・まだ頭を悩ませています(苦笑)

試作会ではアシスタントをつとめてくれるゆのちゃんも頭を悩ませてました。
いずれにしても、、どちらもとても美味しいので、レッスンではどちらがでるかお楽しみに♪

イタリアではパプリカとは言わずに“ペペローニ”といいます。
そうして、消化が悪いと口にするイタリア人がちらほら・・。イタリアのパプリカはやたら大きいから食べ過ぎてるんじゃないのかしら・・とも思いますが。

パプリカはビタミンが豊富。果肉が厚いことで加熱にも強く、ビタミンが破壊されづらいという特徴があります。
美容に嬉しいお野菜です♪
c0100735_12214384.jpg

[PR]
by akukku51 | 2010-05-11 12:23
<< オリーブパン いとこ“内海源太” >>