ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

お庭の花もチラチラと咲き始めました。
そろそろハーブを植えたり、庭作業をはじめる季節。


相変わらず元気なフェンネルは放っておいてもまたたわわになってくれそうだし、ローズマリーも柔らかな葉が見えてきたかな、イタリアンパセリとバジルをたっぷり育てないと。

そうそう。先日ハーブ危機がありました。
仙台市内、どこに問い合わせても手に入らず、お店のひとが“売り物にもできない状態です・・・”という状態のものでも、その中からえりすぐって優秀なものを購入したり、、、とにかく大変でした。
なんでも、市場に流通しているのは大半が沖縄産ということで、、、沖縄の天気が悪かったために、市場で高騰してしまったようです。
でも、生でないバジルを使うくらいなら使わないほうがマシ・・。必死に探しまわりました~。
築地でも1パック250円にまでなっていたようです。

これから暖かくなってくれば、庭のハーブたちが元気に育ってくれます。
採りたての元気な香りがキッチンに香る日がくるのを楽しみにしています♪
c0100735_183253.jpg

[PR]
by akukku51 | 2010-04-05 18:32
<< ソラマメ 三越イタリアフェア >>