ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

三越イタリアフェア

4/2~7まで三越仙台店でイタリアフェアが開催されています。

今日は通訳として、行ってきました。
久々に再会した帽子屋さんのガットさん、相変わらず楽しいひとです。

まずは、復活祭というイタリア人にとってとっても大切な行事のときに日本で一生懸命お仕事をしているガットさんに“Buona pasqua!”とごあいさつ。チョコレートをプレゼントしました。
なんどほっぺにキスされたことか・・(笑)

休憩中には会わなかった間に起こったお互いの近況を話し、、ガットさんの考える愛の説教をうけました。達観したその価値観・・・わたしはまだまだ足もとにも及びません。まだまだです。いや、そこに達しなくてよいのかも(苦笑)

とてもおもしろいひとなので、皆さんもぜひ三越に行った際にはお立ち寄りくださいね。
ガットさんデザインの帽子はとてもエレガント。
うちの母もお気に入りです。
c0100735_16244793.jpg

となりにいる名通訳のエリオくん。
まったくイタリア人にしか見えないですが、怖がらずに(?笑)日本語で話しかけてください^^
[PR]
by akukku51 | 2010-04-04 16:26
<< 春 ホタルイカ >>