ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

イタリアワインの会

先月のことになりますが。。

生徒さんからのお誘いで、電力ビル地下“La paix”さんで開催されましたイタリアワインの会に行ってまいりました。
c0100735_15145572.jpg
(日本リカー地主さんからワインの説明)
c0100735_15155440.jpg


会場にはワインがずらり・・・・。圧巻でした。

イタリアの北から南から、たくさんの品ぞろえ。
シチリアのすっきりとした白を楽しんだあとは、大好きなピエモンテのラインへ。
バルバレスコを堪能しました。バルバレスコはワインの王様といわれるバローロと比べ、やさしくなめらかな味わいで女性的。美しく威厳のある女性・・なんて表現もされますが、、自分もいつかそんな形容をされてみたい(笑)

みなさんと楽しく飲み語り、まだまだ飲み足りない・・・と後ろ髪惹かれつつも次の日の仕込みのために家路につきました(涙)

c0100735_15162894.jpg

お誘いいただいてありがとうございました!またぜひお誘いください♪
[PR]
by akukku51 | 2010-04-01 15:20
<< ヴァンドーム 春イベント② >>