人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

クレープ包み

今月のアンティ“カラフルお野菜のクレープ包み”。
クレープ包み_c0100735_12595597.jpg

朝食にぴったりの栄養たっぷりの1品です。

クレープと言えば、、学生時代、新宿の大きなホテルのレストランで働いていたころを思い出します。


初々しくドキドキしながらの初勤務。
当初はウェイトレスの契約でした。かわいいユニフォームにテンションはあがり、初オーダーはなんとも素敵な外人さん。
“姉さん、初勤務です”なんて、考えたくなくてもあのフレーズがぐるぐる頭をかけまわり(高島政信のあれです)、緊張もMAX。
ドキドキしながら“Hello”と近寄り、、ぶるぶるした手でコップにお水を入れようとしたら、、ピッチャーのお水、
全部こぼしました。

すぐにウェイトレスから外され、クレープ焼きに回されました。
これもとても難しく、指に何か所もやけどをつくりながら頑張ったなぁ・・・。

なんとも思い出深いクレープですが、今では楽しく美味しく作ってます(笑)
by akukku51 | 2010-03-14 13:02
<< senese 新しい出発 4月期講座 >>