人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

子供パスタレッスン

もう秋ですね。
夜の風が心地よくていつもベランダでまどろんでいます。

今年の夏の思い出。

小学生45人との“生パスタレッスン”
お母様方のお手伝いもあり、5kgのパスタをこねて伸ばしました~♪
子供たち、お母様、本当にお疲れ様でした!!!

パッパルデッレ、タリアテッレ、ラビオリ、、、3種類のパスタに3種類のソース。
6kg分のラグーは自宅で仕込んでいきました。今月はたくさんラグーを作ったなぁ(笑)

みんな“うどんみたいだ!!”とか“お花の形にしたの~”とか、楽しそうにつくってくれていました。
感心したのはみんなお母さん思いなんだなぁ、、、ということ。
“お母さんにレシピ持って帰りたいの!”

“生パスタのかたまりを持って帰ってお母さんに作ってあげるんだ!
!”


もう感動しちゃってこっそりと泣いてました。。。

デザートにはティラミス7台分と、小さな子供たちようにオリーブオイルで焼き上げたケーキを用意。

子供パスタレッスン_c0100735_12463512.jpg

このケーキはアシスタントのゆのちゃんの力作。
女の子らしくかわいく作る才能にはいつも感服させられます。

小さな子たち、みんな喜んでくれていました♪

子供たちとのモノづくりはわたしにとってもいつも新しい発見の連続。

今年の夏の素敵な思い出となりました。

ありがとうございました!!!!!
by akukku51 | 2009-09-10 12:47
<< 家紋 焼き鳥 >>