ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

イカリ芋

宮城の食材、美味しいものがたくさんあります♪

今回調理したのは
“いかり芋”
c0100735_1392983.jpg


どうやって食べようかな~~と考えていたら、公設市場のお買いもの中のお母様方から
“やっぱり煮ものよ~”
“茎もとろとろ煮込むといいのよね~”
“若いのにイカリ芋に目をつけるなんてね~”

・・・あれよあれよとレシピ増えちゃいました。まるでイタリアの市場にいるみたい(笑)

ということで、家族には煮物、わたしはオーブン焼きとペーストにして、バルサミコとたっぷりオリーブオイルをかけていただきました。
c0100735_1316967.jpg

この季節だけのとっておき食材。
市場で見かけたらぜひ調理してみてくださいね~
[PR]
by akukku51 | 2009-09-06 13:16
<< 9月スケジュール Al fiore さんから >>