ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

母の日

昨日は母の日。
母にはいつもたくさん手伝ってもらっているので、、頭があがりません。。

今日は何か特別なことをしてあげたい・・と思ってもまったく浮かばず、普通にランチを食べに行ってきました。

楽しくお食事をしたあとは、ぶらぶら散歩・・と思ったら、メディアテークで“イタリア写真展”という催事があったので、フラリと立ち寄りました。

素敵なご夫婦が長年にわたってイタリアを旅行し、撮り続けた写真が飾られおり、ちょうどごご夫妻がいらっしゃったので、イタリアの魅力についてたくさんお話してきました。

80歳というお二人、、いまでも年に3度はイタリアを訪れているとか。
今年は6月にオリヴィエート行くのよ~なんておっしゃっていましたが、、ご主人もとてもやさしく、奥様もとてもおきれいで、本当に仲がよさそう。

「おまえは俺のおっかぁじゃないから祝わねぇぞ!!!」と出がけ寸前のわたしたちを前に憎まれ口をたたくうちの父とは大違い。。


まだ開催されていると思うので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

のんびりと過ごした一日でしたが、母もとても喜んでくれたようです。

お母さん、いつもありがとうございます。

c0100735_072743.jpg


写真は今日のランチのカルツォーネ。
[PR]
by akukku51 | 2009-05-12 00:09
<< 6月スケジュール 5月スケジュール >>