ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

オリーブオイルでスキンケア。

TVを見ていたところ、パーツモデルの金子エミさんが普段のスキンケアにオリーブオイルを使われていました。

オリーブオイルは肌の乾燥を防いでくれますので、お肌に潤いを与えてくれます。
古代からオリーブオイルは調味料としてだけではなく、お肌にも有効な万能薬としても使われていました。
現代でもイタリアでは、転んだときには傷口にオリーブオイルを塗って皮膚を保護したり・・・いろいろな方法で使われています。

わたしがソムリエコースを受講していたときには、同期にアロマの講師の方がいらっしゃったので、その方の指導のもと、体にオイルをたっぷり塗りたくっていました。
ですので、同期のみんなからいつも若草の香りが・・・。
みな、ツヤツヤになっていましたよ♪

ちょうど金子エミさんがチョイスしていたオイルが自宅にあったので、写真を一枚。
あおーい香りがたまらないシチリア産オイルです。
c0100735_20154684.jpg


*お肌につける際には個人差がありますので、まずはいきなり顔につけるのではなく手からはじめてみてくださいね。
[PR]
by akukku51 | 2009-02-28 20:17
<< 本日のランチ。 2月。 >>