ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

韓国旅行

さて、韓国旅行のお話。

韓国、辛くておいしい国でした~。
何を食べに行っても辛い辛い・・♪

美味しい焼肉屋にはあたらなかったけれど、地元の人で行列ができているようなお店はハズレなし!

ものすごく混んでいるなか、非常識かとも思ったけれど・・冷麺2杯おかわりしたりしてました(笑)


変わり種はこちら・・↓
c0100735_2035081.jpg

ドスっと鍋に入れられた生きたタコ。その場で火にかけられていくので、一緒にいた友人は、なんとも逃げ出しそうな顔をしていたけれども、食べたらもうみんな笑顔。

仕上げは韓国海苔をたっぷりかけたチャーハン。
この店でもたらふく食べました(笑)

そうして食後はフラーっと散歩をしてお茶屋さんへ。
c0100735_20375026.jpg

ゆず茶、蓮花茶は定番で美味。器もとてもかわいらしい。
ですが、、みなが美味しい美味しいというなか、友達のひとりが頼んだナツメ茶。。
c0100735_22292891.jpg

こちらは散歩後ののどの渇きを潤すような類ではなくドローリとした茶。
“辛いもの食べ過ぎだしぃ~、、消化器系にいいらしいから頼んでみるね♪”・・・なんて楽しそうにしていた友人の顔がお茶と同じくらいドヨヨンとした顔つきにw
旅先では友人のいろんな表情がみれてまた楽しい(笑)


旅のおみやげはこのお菓子。
c0100735_20453643.jpg

飴細工でふわふわ巻かれ、中のナッツが甘さ控えめでとても美味。
このお店の屋台がたくさん出ていたけれど、最近の流行なのかな?

大満喫の韓国旅行。

美味しい食を求める旅・・今年はまたどこに行こうかな♪
[PR]
by akukku51 | 2009-02-13 20:48
<< 2月メニュー。 世界料理サミット2009 >>