ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

栗しぼり。

c0100735_19414250.jpg


ふぅ~。ネットがやはりできない。。毎晩弟の家に来ています。
優しい義妹がいつも笑顔で迎えてくれて、ただひたすらPCに向かうわたしにとてもよくしてくれます。

いまも傍らには、イチゴとリンゴとジンジャーティー。

このまま、ネットがつながらないままでもいいな。。なんて頭をかすめます。
(冗談よ~。大丈夫、姉さんじきにパソコン買うからね~。)

さて。

わたし、和菓子が大好きです。上京した際、いつも仙台の母のおみやげに買うのは和菓子。
人形町壽堂、日本橋長門、うさぎや・・・等々、昔住んでいた目白にあるお気に入りの和菓子屋にもよく行きます。

仙台でもたくさんの和菓子を食べますが、いまの季節のお気に入りは岩手中松屋の“栗しぼり”。
三越仙台店で購入できることを知ってからは、しょっちゅうお買い上げ。

明日の義妹へのおみやげはこれにしよう♪

・・・いや、それより早くPC買ってくれよ・・・なんて義妹の声が聴こえます・・・
[PR]
by akukku51 | 2008-12-18 19:59
<< メリークリスマス♪ クリスマスメニュー。 >>