ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

帰国後2,3日。

さて、、帰国して早々に開かれたsenese試作会。
その日解禁されたノヴェッロも料理に合わせて早速いただきました♪

なんとも香りの強いノヴェッロでしたね~。感想は・・・“デパートの1階”やら“こんなギャルいるよね”(笑)

ノヴェッロは早いうちにいただくもの。
・・ということで、次の日のカルチャーセンターでも料理に合わせてみなさんに召し上がっていただきました。多少予算オーバーでしたが・・(苦笑)、わたしの渡伊のためレッスン日を調整していただいたみなさんに感謝の気持ちを込めて。
残念ながら車移動のわたしは試飲できませんでしたが、みなさん喜んでいただけたようなのでで、よかった~。
c0100735_22311362.jpg

そうしてその週末は子供パスタ教室。
2歳の子から小学校4年生の子22人とママさんたち。

作ったのは“ラビオリ”と“カラフルタリアテッレ”。

2時間の作業に子供たちがどれほど集中できるかな?と思いましたが、始まってみると、これがみんなすごく楽しそう。いっしょうけんめいみんなで捏ねて、カットして、成型して・・・。

試食では1kg以上の粉分のパスタがあっという間に完食!!
“おかわりの人~?????”の声にずらっーーと列が。
子供の食欲ってすごいのね(笑)
同席した男の子の恋愛相談をうけたり、子供の携帯電話事情を聞いたり、キックボードで転んだ話を聞いたり、おうちのお手伝いをすることが大好きだという女の子に感心したり・・身長はあぶなく同じくらいの子がいるんじゃないか(笑)っていう中で、いろんなお話もできて、本当に楽しませていただきました。

“ぜーんぶ、美味しい!!!”って笑う顔がみんな本当にかわいくて、、“こちらこそ、一生懸命つくってくれてありがとーーーー”っと抱きしめたくなりました。

感謝の気持ちを込めて、子供たちにはスノーマンケーキの差し入れ、ママさんたちには洋ナシのティラミスを用意しました。
こちらも喜んでいただいたようで、よかったよかった。

子供との作業ってすごく新鮮で本当にいい勉強になりました。

今度からこういう機会に積極的にかかわっていきたいな、、来年の抱負です。

今回お世話になりました、ママさんたち、本当にありがとうございます!!
[PR]
by akukku51 | 2008-11-10 22:32
<< イベント始まりました。 帰国しました。 >>